クリニック・診療

当院は整形外科・リハビリテーション科・外科・消化器内科の医療機関です。

整形外科・リハビリテーション科

脊椎疾患

腰痛や手足のしびれ感、首の痛みや肩こりの原因を正確に診断し、症状に応じて、内服薬・ブロック注射・物理療法・リハビリなどの治療と日常生活での注意点をご指導させて頂きます。手術が必要な疾患(腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、側弯症など)の場合は適切な施設をご紹介させて頂きます。

外傷疾患

上下肢の骨折や脱臼などの外傷や、スポーツ外傷による膝関節・足関節の靭帯損傷や捻挫などを正確に診断した上で、適切に治療し、リハビリを行います。必要であれば、手術ができる施設をご紹介させて頂きます。

関節疾患

年齢とともに膝関節の軟骨が摩耗することによって出現する膝痛に対してヒアルロン酸の関節注射を行ったり、股関節・肩関節など四肢関節の痛みの原因を診断し、それに合った治療やリハビリを行います。

リハビリテーション

それぞれの疾患を正確に診断した上で、経験豊富な理学療法士が患者様に合ったリハビリをさせて頂きます。リハビリ室でのリハビリだけでなく、ご自宅でご自身だけでもできるリハビリを指導させて頂きます。また、手術を行った患者様の術後通院リハビリも行っています。

詳しくはこちら→「リハビリテーション」

外科・消化器内科

外科

切創、挫創、熱傷や体表にできた皮膚腫瘍、できものなどの診察、処置を行い、必要に応じて、縫合術、切除術といった外科的治療を行います。

消化器内科

胃腸や肝胆道系などの消化器疾患や痔などの肛門疾患の診察、治療を中心に、内科全般の診療を行います。胃内視鏡、腹部エコーは、午前中食事を摂らずに受診して頂ければ当日検査可能です。